2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しつけの悪さを注意され逆ギレし殴ったDQN親

http://www.updown.org/toku/dqn.htm 2chで祭りはいってる、「お客様は神様」扱いしろちう浦安のヤンキー家族。まあ、アリガチなハナシではあるんだけどね。千葉ローカル(東京周辺ローカル)の生態が出てますな。浦安なんて、都心(銀座/大手町)から電車…

絶叫自粛?

http://www.zakzak.co.jp/top/top0528_2_04.html 後楽園のジェットコースター騒音問題。「たまたま市民運動の“プロ”がいた」(←サンスポらしーつっこみだ)だの「東京ドームの振動」とかあって、なんだか色々可笑しい。ドームの振動は、前にも問題になってた…

公私のボーダーライン

http://hizzz.hp.infoseek.co.jp/atrandom/014_txt.html ブライベートとパブリック、公的パブリックに拠る個人パブリックの代行。肩書に見える日常の自他の認識の仕方と、ちまたの個人保護法議論のズレについて。価値の多様性より、価値の固定を望む人々によ…

もう、台風襲来。

はれ〜、時の流れはなんだか早いなぁ。と、思えど、いや、しかしもうすぐ6月なんだよな。ふぅ。

岡崎京子

最近フィールズメイトに再掲載されてた「ヘルタースケルター」が単行本化したりして、色んなトコでとりあげられている。2001年にも文藝のまるまる一冊特集号がでて、こーゆーのを「再評価」とか「ブーム」とかいうんだろな。が、しかし、なんかずっとその「…

タイトル変更。

どうも「日記」だと自分的にスワリが悪い。その言葉で連想されるようなコトはネットで公開するつもりがないし、第一書いてて自分で面白くなさそー。

仕事の趣味と実益

http://hizzz.hp.infoseek.co.jp/atrandom/h_rog/005_txt.html フリーター増加で経済社会の活力低下するちう報告書を先週経済財政相がだした。それを受けた首相も報道もどうやら「若年層と長期の失業者は問題」としている。そりゃあ「若年層と長期の失業者は…

はじめ

日記…というと、毎日書かないとイケナイかという気になってしまうけど、まあ、ちんたら、始めます。自分のサイトは元々あるんだけど、なんだか、軽薄にして重厚?(ってナニいってんだか)なヨタものになってきたので、軽いセンテンスで繋がれるものが、欲し…