積み木崩し

…さて、かくして?all or nothingで恋愛欲望をぶっとばすことによって非モテオタク同質軍団のヒーローと変身した電波男・本田さんに対して、竹熊健太郎さんは、老婆心ながら心配なさっている。

なによりも人間は歳をとるので、40ぐらいになれば多少は気弱になることもあるかもしれない。そういうときに、まるで脳内から抜け出たような、一回り以上も年下のロリ系巨乳ギャルが、押しかけ女房のようにあなたの部屋に転がり込んできたら、本田君はどうする?

竹熊健太郎
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_14.html


わっはははははははははははは。あるある。そゆ一途/純潔になにかあると勘違いして自分試しにつっこんでく者は、少数派ながらいるざんす*1。カキコしてきたように青春な「俺」問題は同質軍団の中で目くらましなまま先送りされてるダケだから、パワーおちた時にぶすぶすと不完全燃焼始める。そうして、まぢ、そうやって、積み木崩しに堕ちて抜け殻にされた中高年は、いぱーい(大苦笑)。しかし、最も「少女」が毛嫌いするヲヤヂのキモさって、そゆトコなんだから、ロマンスは勘違いが判り次第、霧散終了なのだけどね。。。
…でも、結果それでも其処までのプロセスが幸せなら、双方いーってことよ。そこにエロスを感じ惹かれる自己ならば、なんだかんだ言ってもそれは理想の積重ねぢゃなくて、自己の折畳み方にあるってことなので。「男は顔より中身」と声高に宣言するコトがそもそも、自己の折畳みの一歩(=外見廃棄)な訳だから。いやそんなロリ系巨乳ギャルと一生縁がなくても、自己論理の正しさを貫き通した自己同一性で、ほんとの欲望はともかくも、この論理「ヲヤヂへの道」に乗れば、取りあえずどっちころんでもヲヤヂ王国は万全なり〜。いずこも我も同類項、赤ちょうちんでクダ巻き合おう。ちゃんちゃん。

*1:それならなんで若者に特攻しないのかといえば、尻軽兄ちゃんよりなにかと世間的しがらみのある鈍重ヲヤヂの方が後々のこと(撤退)を考えると安全パイだから、つっこみやすいのである。無論この逆も真なり(笑)