食べ呑み

id:sivadさんより、呑みバトンジョッキを頂く。ぺこぺこ。
さぁ、いよいよ食べ物の美味しい季節・天たかく馬こゆる秋が、万全の体制をもって?やってまいりました。脂肪炎上にかける皆様は、お覚悟の程はよろしーでしょうか?ワタクシ、今は兎に角さんまが美味しくて美味しくて。塩焼きしたのに大根おろしを山盛り(定食についてくるのは少なすぎる!)にポンズ醤油ふりかけて。んまー。もう、この際、毎日さんまでも文句いいません。ええ、他の局面が文句たらたらなもんで、、、ハイ。萌ゆる食欲、食いしん坊バンザイ!だけど、「のんべえ」という程ではないっすワタクシ。通り一遍飲んだらシラフで朝までブッチギリで騒いでいるので、のんべえな方々に酒豪と間違えられることも、多々。それゆえか何故か酔払い&ゲロ失敗ネタにはことかかない。…いやしかし、一体全体、「酒の上の成功談」つーのはあるのでせうか。。。

・冷蔵庫にある酒:モエエシャドンのブリュットアンペリアルV.
 無論、貢ぎモン。基本的に家では飲まない。
・好きな銘柄よなよなエール、銀河高原の白ビール
 フルーティで香りのいいビールが、現在好み。
・最後に呑んだ店:家の隣りの焼き鳥屋で、ラガー
 ま、家の下も飲み屋なんだけど、そこは未だはいったことはない。
・思入れのある酒:コルトンのシャルルマール
 昔、同僚がけ飛ばして割る。その四方に拡がる芳香たるや(うっとり)…

ごくごく飲むよりち〜びちびヤルのが好きなので、何時までたってもジョッキが開かないっつーことで、お後は朝まで(お約束)。。。