椎名林檎活動停止

これは前回にカキコして削除した補足再録。
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=15gendainet0715715&cat=30
またひとつヨタid:hizzz:20031027 がベタになっちゃった。もうやんなっちゃうなぁ。
ぬぁんでも、前から「椎名林檎」は長くないとインタビューで自らいってたそーだが。それにしても、最近なんだかパッとしないなぁ。キビシさがつのってるなぁと思った。実際セールスもパッとしないところにきっと例のゴスロリ高一の件ササッたんだろうが、それでも林檎スタイルを通すという必要性なんか、全てがフリという彼女の中にはドコを探してもなかったんだろうなぁ。フリだったら、その高一の方が徹底して自己存在を掛けてヤッちゃったんだもの。もう、今更コテ先の方向転換で、昔のアタシはフリでしたっつたってアウトだろう。完全にソレがヌケ切る迄、停止せざるを得ないトコに追い込まれたのは林檎という方法論そのものだ。
10代を追憶することで20代前半を使ってしまってその先の創造をしてこなかったなら、一過性の追体験がひととおり済んだらもうネタない。だってどうやってウスく広く伸ばしてみた処で、10代なんてそんなにイレ上げる程の濃い経験でもないからねぇ。所詮は8〜90年代サブカル内のちんまりしたことなんだし。戸川純みたくそんな自分キヤラを「お尻だって洗ってほしい」とお笑いネタにするシブトサも未だないキレイなアタシでいたいなら。それでも続けようとするとナニもない自己を無理無理に入れあげて最速自分がコワれる無頼派やるか、ベタになった狂信的共振者が林檎当人よりも先にイッちゃいまくるかってことに。そこまでして、でもアタシはブッチギリでやり続けるという思想決意や覚悟なんか…カンベンしてってトコかもね。
あ、いっとくけど、過剰な「フリ」をさっさと降りるこの決断は実にまっとうです。「身の丈」というものを見習え>オレ様&不思議

「遊びは終わり時が大切」って近田春夫もいってるしぃ。。。
そしてイイ気になるな!>自分(苦笑)