安全確保

陸自先遣隊と空自本隊に派遣命令
http://www.asahi.com/politics/update/0109/003.html
イラク支援に自衛隊派兵」「安全確保が十分だから自衛隊派兵」つー理屈はまったくもってワカラン。安全ならNPOでも商社でも勝手にイケイケドンドン復興支援事業やらせとけばいーんだしな。「お国の為に闘います」って正面切っていえねーから、こうやって全てを曖昧にあるものをナイとするから、派兵反対する方だってナイものをアルとするコトばっかりに夢中だから妙なのいっぱい出てきて日本国というコップの中論争に終始してるから、どー考えてもイラクそのものの冒涜に。双方ドコに出しても通る理屈で初めて交渉はスタートするものなんだけど。。。
そんなコトぢゃなくって、いつも目がイッちゃってる石破防衛庁長官の背後にしのびよる???この構図がGood! そんだけ。