桃太郎

昨日のTVタックルで「ジェンダーフリー」がテーマに。想像通り上記の産経新聞的なフリ。対するコメンテーターは予想範囲のノリだったが、自民党増添議員が政治的配慮バリバリで、すっかりイイ子ちゃんして沈黙してたり、民主党水島議員が家庭内責任問題で「愛をもって…」などどいいだして、大竹マコトに「愛なんか幻想だ!」と怒鳴られて涙目(苦笑)。イズム論者はいつも実体から乖離した言葉にたよりすぎで、実務ナサスギという無意味に。番組内でも男女の役割を総入れ替えたストーリーでの桃太郎説を紹介してたが、最近では鬼退治して姫と結婚するそーな。
え〜っ?姫と結婚、鬼も祝福…“新説”桃太郎
http://www.zakzak.co.jp/society/top/t-2004_01/1t2004010527.html
町おこしねぇ…。ひよっとして、結婚式を「桃太郎生誕の地」であげようとかのイベ?ほいで、ま、また、ズレたコメントが。いやー桃サンも大変だ。ひと〜つ人の世の生き血をすすり、 ふた〜つ不埒な悪行三昧、 み〜っつ、 醜い浮世の鬼を…ポポンポンポン。