歳月で薄まった遊びの精神

essaさん、id:Ririkaさんに言及されちゃった『CV』ISBN:4872338383。雑誌内容に価値はおいておりません。気になるひとは、書店でパラパラめくるだけで充分っす。その空回りブリがあんまりステキだったのでネタにしたんでつ。id:hizzz:20040325#p3で引用した進歩思想?とはうらはらに、イキナリ自分の本100冊(菊池成孔)だの、70年代極スノッブ本紹介(赤田祐一)だの、70年代オカルトスピリッツの焼き直し(鶴見済)だのって、おもいっきりスレてネタ枯れた雑誌みたい。普通、創刊準備号ならもっと独自コンセプトとか、なんてゆの?カマスぞって、ティーザー広告的でもいいからさー、もりもり期待させるシコミがほとばしってるモンぢゃあないかなー。
しかしンナ出がらしネタを新解釈もナニもなく中途半端に出してきても当の中年はついてこんだろう。今ごろスノッブがろうとしてる「お勉強」連中しか。
「迷ってる人がいる限り、本も書店も必要とされつづけるんですね」(@荒木圭介)とゆーことすね「変わることを拒否した人間」=「非オトナな大人」=《CV》(@山崎浩一)とわ。「自由な遊びの精神」(@赤田祐一)といってる割に、やってることは「既成概念」の縮小反復。クイックジャパンの凝集力さえない。そゆ体力もないので言葉ダケが浮きまくり。なんだかな〜、哀しいぞ、おいちゃんわ。(←誰?)