属称論争

自分の付き合っている恋人を会話や日記上でなんと表現するかに関する、おハナシ。id:bmp:20040629さんトコで、纏められサッサと〆められている(笑)。確かに、見も知らぬ他人のノロケに付き合ってられる程、博愛主義者じゃあないわい(苦笑)ワタクシ。
「相方」という言い方も相当古くさい気もするけど、ぬぁなんと「俺の女」という宮本ひろしちっく?な表現が出てきて話題となっている。「俺の女」は近所のヤンキーのあんちゃんがゆーとった。「彼氏/彼女」が多いようにおもうが、最近女性が言う「だ〜」は良く聞くなぁ。う〜ん、なるへそ…属性を強調誇示したいんかぁ。これは、いわゆる、ひとつの、「はしご」問題みたいなモンかの。事と場合に拠っては血の雨がふることもあるやもしれないけれど、第三者がとやかくいうことではないか。ファンタジーの共有ってことで当事者同志が納得してれば、ナンだってよろしおし。