〈個〉

…てなコトをカキコしたり言ったりすると、近代的〈個〉というものをストレートに理念化しすぎだとか言われるのがオチなんだけどね。(それでハナシはいつも〈私〉〈個〉〈公〉関連をしつこく巡らざるを得ない)「だから、日本にはアートは存在しない」といいきって終わりにするというのもひとつの手ではあるが、そういうラインでハナシをするなら、アートどころか学問も文化も存在しない「野蛮」って…だぁ〜れかさんの説になってしまうよな。
説=理念はそれで良いだろう。それなりに整合性もとれてんだから。しかし、実際、この地に活きるワタクシは、そーいわれて、どーすんだ?
1.正統文明的文化資本を探求
2.動物的文化資本を勉学
3.エモーショナルに同調
4.篭る
5.降りてダレる
現在とられている方法は、ま、こんなトコか。

あ〜、果てしない。線路はつづくよドコまでも、とゆーことで、ダラダラかいた割にいつにもましてまとまらないのであった。(^^;;;;<コラコラ