『ガラスの仮面』42巻、発売

最後の大物少女マンガロマン、ガラ仮の最新刊が、ついに、とゆーか、やっと発売されたそーな。読みたいよーな、いやしかし、41巻はいかなるハナシの途中でおわってたのかおぼろなんで、結局1〜41巻を読み返すハメになりそーな予感が。大団円を迎えるまで、何回読み返せばいいのかと考えるだに、いと恐ろしや(笑)。。。
あまりにも長い連載期間の間に、もはや、マヤという無垢の天才全能を崇める風潮はすぎさり、努力の人・亜弓がその正義と近侍それゆえに、いかに敗北してゆくかということにポイントがうつっているのだよな。

なぜかスラドでとりあげられてる(笑)
http://slashdot.jp/articles/04/12/18/1458230.shtml?topic=9
ガラカメモリー
http://www.garakame.com/