ニート談議のその先

自宅近くの某進学予備校の寮だった建物が、老人ホームになってるのをハケ〜ン。とにかくそゆコトだ。いつものようにだらだらカキコしようとおもったけど、あだこだこねくりまわしてる内に、現実はトットト先を具現化して、行く行く。わっはっは。
高学歴履修機関は老人ホームとたいしてその「機能」(=働かないで生きていく)が変わらんということなんだけど。え、それぢゃ唐突でワケワカメ?そーか、そーでつか。
だってぇ、「家にはお前に遊ばせる余裕なんかないよ」って高校大学進学を断念させられて集団就職したりしてたのなんか、つい、この間なんだから。
したから、「何でもあるけど欲しいものはない」巨艦スーパーをつくりつづけた中内功やパツキン化しマクドナル化した社会に飽きられた藤田田のモダンは無様に破れ去ったid:hizzz:20040428#p3。きわもの扱いされて叩かれてるドンキの圧縮陳列だって、商品そのものの安さや魅力なんかじゃなく、圧縮情報を掘り出したという買い物アミューズメント感は、いついっても商品がいっぱい=豊か=楽しいという中内的商法の今日的あり方、むしろ正攻法だとはおもうんだけどなぁ。
いや、いー時代がきましたねぇ。。。<いったいいつの人間なんだワレ