レッテル貼闘争

女性国際戦犯法廷」の特集番組を製作したNHKが、内容を改変して放映したと女性国際戦犯法廷主催者が4年前に告訴してる問題で、NHKディレクターが「事前に相当圧力があったらしいと聞いている」と記者会見するわ、朝日新聞が元放送総局長への取材で、放送前日に中川昭一安倍晋三に「お伺い」立てて「圧力があった」と報道し、当の元放送総局長が「言っていない」と否定した件。NHK vs 朝日つーバトル。
そりゃあ他人の騒動は蜜の味なヲチャーにとっては、たまらん一件。天下の「皆様のNHK」対「良識と正義の朝日」なんだもの。自らの依って立つ思想信条の上下左右前後斜め関係なく、この物件にわらわらと物見高くたかる、たかる。
そおんなトコに、ノコノコと飛んで火に入る…とばかりに、朝日を全面擁護する記者 ブログが登場。これが、なんと当事者朝日新聞記者だと身元が暴れて、祭り。あっという間に炎上。でー、その件で朝日擁護の「IT関係にとりわけ強い」と自称なさる弁護士センセエが記者ブログを炎上させたものを「民主主義の敵」と「ネット右翼」断定噴火し、そのカミングアウト右翼を募集し「たいしたことないですね」早々と勝利宣言という香ばしい燃料を投下中。。。。
わっはっは。どいつもこいつも登場人物がそろいもそのそろってワキ甘く、もれなく地雷を踏むという大サービス、ひっこみつかないままメンツ保持に苦心してダメポぶりを晒しまくる様はツッコミどころ満載。あれですな、えらそーな専門的カタガキを名乗っている割に、どなた様もすべからく、コミュニケーションリテラシーをお持ちでない、ってことをお晒しになっていらっしゃる。