亀田兄弟と朝昇龍

どーでもいい、おあやまわり2ショット。
しかしこの2騒動、選手本人よりも周囲のふがいなさのほうが目だっていないかな。亀田兄弟は、一番ちゃんとあやまれなかった父親はもとより所属するジムやタイアップしてオイシイとこをもってったTV局。朝昇龍は、所属部屋の親方はもとより相撲協会や横審連中。そして「うつ病」をあれこれほじくるTVの医師連中。
ふがいない周囲のふがいない環境がかさなったしわよせが選手本人に及んで、臨界値に達したって感じか。「特殊」で「格別」な自分たちの「常識」は、まま世間の「非常識」の図。
自分たちにはなんら関係ない、それだからこそ、世間は大手をふってこの「特殊」で「格別」な連中を声高にジャッジして溜飲を下げられる、絶好の素材なんだけどね。
・innnernetなやすらぎ>http://d.hatena.ne.jp/hizzz/20040716