絶叫自粛?

http://www.zakzak.co.jp/top/top0528_2_04.html
後楽園のジェットコースター騒音問題。「たまたま市民運動の“プロ”がいた」(←サンスポらしーつっこみだ)だの「東京ドームの振動」とかあって、なんだか色々可笑しい。ドームの振動は、前にも問題になってたよな。
そおいや、昔、作業してたスタジオで、夜10時すぎると、「ズン、ズン、ズン…」というどこからともなく地響きのような音を感じる(聞こえるのではない)のでナニかと思ったら、それはそこから1分位のトコにある一世風靡したおたち台ディスコの音だったんですね。
冗談話のひとつに、中国の人が沿岸に集まって、一斉にジャンプして着地したら地震津波が起こるというのがあるけど。これぞ究極のエコ的人海戦術殺傷兵器、てか。