『CV』vol.00 創刊準備号

あ、あんまりメジャーじゃないか『CV』ISBN:4872338383赤田祐一が『Jam』『遊』『WET』などのこまっしゃくれた70年代イデア志向の雑誌(あぁあ益々マイナーなハナシに)をひとくさりして述べている。

雑誌に必要なのは、ひとえに自由な遊びの精神である。
現実は、破壊するか、超えるか、どちらかしかない。
そのためには自分のビジョンについて幼児のように忠実でなければならない。
コマーシャルに便乗したいとか、お金を儲けたいとか、雑誌をたくさん売りたいとか思って、真実を水で薄めてしまうと、既成概念は超えられないし、もはや自由な精神はありえないのだ-と。

雑誌に唾をかけろ 赤田祐一

しかし、「その理想主義というものは、やがて現実からの復讐を受けることになるのだ」(@栗本薫)ねー。いやしかし、それからが、本領発揮しなくっちゃイケナイ本番なんだけど、いつも助走でコケるからなぁ理想主義。で、そのあとを権力お御輿機構に回収される自己回復な反復ダケは、いー加減止しにしてほすぃのよ〜ん。