ヲヤヂ

ところが、その無理をシステムとして先に構築した輩がいるんだよなー。「自己を確立する」という近代プロセスふっとばしたのは、永遠の12歳id:hizzz:20031128でカキコしたとおり、サブカル&オタクだけではない。それが、ヲヤヂ世界である。ヲヤヂもそんな自己承認とエロ処理に困って、家庭のママと職場のママとプロのママとに分散統治した。
「自己を確立する」という近代プロセスをとばした上に相思相愛な「恋愛」はそもそも可能なのか?という疑問がでてくる。これについては、予期せぬ妊娠で男が悩むというカタチを通して斎藤美奈子『妊娠小説』が近現代小説のウィタ・セクスアリスを検証してくれてる(笑)。