2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おひらきの余地

…まあ、しかし、そんなに深刻にならなくても、とおもうことの数々だったりなんかしますが。ひとは、新しいコトを始めるのもパワーや意志を総動員しなくっちゃダメなんすが、一旦やりだしちゃったコトを間違いに気付き止めたりオルタな道に進路変更するのにも…

闇への殉教

池田小殺傷事件での宅間被告はかたくなに控訴をこばみ、とうとう一審判決が確定した。彼の意志、それは「絶対に自分が解られないこと」なような気がする。子供が殺されても、節度を保ち知識&教養や社会的地位の高そうなリッチな生活をおくってるターゲット…

どうにも止まらない

石原慎太郎が、また爆走。都議会での壇上答弁での「爆弾を仕掛けられて当たり前」発言は、「バァカなメディア」を釣る為に意図したもんだと強弁しまくり。が、しかし同時にくっちゃべった拉致された「曽我母は殺された」発言ダケは、配慮不足であると後に陳…

盗撮事件

最近、盗撮が多発してるよーである。その内マスコミのネタになるのは、公務員や教職などの所謂「お堅い職業」の方々が盗撮をした事件ばかりなんだけど。盗撮行為そのものは、痴漢というテリトリーで、なんだかんだいってもドスケベな奴ってことで、特に日常…

堕落のエクスタシー

十勝沖の地震でいろんなニュースがかすんでいるけど、それでナニかが、どーなったという訳でもない、今日この頃。。。

うまい話には御用心!-軽急便

名古屋の立てこもり爆破事件。無論、犯罪は犯罪として検証されなければならない。自爆した男が犯人であり、その行為責任を問われるのは当然である。こういう時、えてして「会社」というちゃんとした組織のほうが正しくて(そんなに間違いをするはずがないと…