品性お下劣

ワイ談てえヤツは実にクセ者で、それが知性とセットになって個人の手足を縛るからだ。つまり、セクシャリティへの高感度と解放された知がイコールであるかのような評価基準、それが幅のあるイケてる人間であるとする社会的コード、そこに抑圧強要されるからだ。どうせみんな同じムジナ。そうだな、確かにそれは降りたフリをする快楽だろう。で、えてして建前知とその裏かえしであるかのようなエロヲヤヂが量産される。そして、建前知とエロヲヤヂの二つの在り方以外、自身としてはまったく考慮されない。高級官僚がノーパンしゃぶしゃぶに喜んでんのと同じく、ブルセラだの風俗だのに夢中になる建前知=学者も老若エロヲヤヂも沢山いるが、大抵は、セビロ(自分の立位置で認知される流行)=建前かハダカ=エロかの2つしかねー。幅が広いどころか、瞬時に退屈するほどに見事にぺらぺら。実は降りたと見せ掛けて、そういう自身のセックス・コンシャスを知的ふるまいであると確信し、そう確信した自分はお高級であるが故に、相手の生存権利をにぎっていると思い込み、かくしてセクシャリティ行使による暴力と搾取は、相手が怒ろうが泣こうがどうしようが、そういう流れの教養主義としていつも自己完結。それを逆手にとったアニータ嬢みたいなのに騙されたとかいってもな〜。そんな自身のセクシャリティに関しての真摯な考察をいちどたりともおこないひとは多い。自分はエロヲヤヂぢゃないといっても「もてない」とかいってるのは同じである。自身の性的存在が受け入れられるかられないか表層でしか考えず、そう自身が思考して嗜好しているところのエロチシズム、性的欲望自体について、あらゆる手段で目をそらし追及の手をのがれ自分自身で自分を抑圧しているようなものだからだ。だから思考停止ぢゃん、ていってるのさ。そうして饒舌に騙ることによって隠蔽されることは、なにもセクシャリティだけぢゃない。
ひとって、知性によって荒廃することも、無知によって荒廃することもあるんだよな。自分の博識、公正無私、正義を自明のものとして他者を計量しすること、今のアメリカや朝鮮問題等で解るとおり、知識や情報や経験をひけらかし自分の立場は無垢であると信仰すること位、危険なモノだっていう認識ぐりゃあは、まっとうにしといたほうがいい。