セールスプロモーション

検索エンジンで補足されるという具合に繋がるのは簡単に繋がる世の中となってしまった昨今。しかしあんまり繋がりすぎるのも、個人にとって逆に重荷となってしまったりもする。そうすると、いかに自分が必要とするトコだけ繋がって意味をもたすかということが大事となってくる。
単にプログラム制御といったことだけではそれはことたりなくなってくる。ちまたでも日夜や不特定多数でなく特定数を明確にターゲットとしてられてる広告宣伝。いわゆるセールスプロモーション、SPというスキル。むしろインフラとしてのハードスキルよりも、ソフトスキルとしてのSPは、効果的に対象に伝達する能力として同人の囲い込みではなくネットの平地にいようとするのなら、この智恵は無視できないかも。
具体的には、〈私〉→〈個〉→〈公〉にいたる過程における、他者性と社会性の取込み、マストとウオントとニーズの把握でしょうか。